見出し画像

ポケモンダイパリメイク購入チャレンジ2021

この記事は、Pokemo Advent Calendar 2021 12/04の記事です。

そもそも俺はダイパリメイクを買えるのか?!

~決定的証拠~

予約購入した挙げ句殿堂入りしました。家賃未納なのに。まあ家賃はクレカじゃ払えないからねえ。

ちなみにブリリアントダイヤモンドとアルセウスのやつをニンテンドーチケットであわせて購入いたしました、おかいどく!

なんか感想

シロナサン強いね! このパーティ、6名中4名に地震が刺さるので、ムクホークとレントラーを交代しながらガブリアスの攻撃力を下げつつロズレイドのやどりぎのタネで美味しくなる勝ち方をしました。ずるい。

あとスペースが余ったので今年もアレやります。

全盛期のナツキハウス伝説

  • 住民全員が精神障害は当たり前。ナツキさんが病んだことも。

  • 駅からバスで来るよりタクシーで来たほうが安くなる場合がある。

  • 遊びに来たナツキさんの友人も精神疾患になった。

  • グッとガッツポーズしただけでたれ蔵が来た。

  • グッとガッツポーズしただけでけんちゃんも来たがさこつが気づかないことも。

  • 名古屋市営交通福祉特別乗車券の介護者用で名古屋駅まで0円で帰ることのできるファンサービス。

  • お湯が出ないと思ったら水道の元栓が締めてあった。

  • 岩戸景気はナツキハウスの住民が減る前兆。

  • 名古屋駅から名鉄で来るとなぜか岐阜方面に飛んでいった。

  • 本気を出すと下の階から苦情が来るのでさこつは喋るとき音量を抑えている。

  • やーまんだの流暢な博多弁にさこつもそれ以上に流暢な広島弁で抗争した。

  • やーましたのうちの山下の割合は6割。残り3割がやーまんだで、余りは何らかの精神疾患。

  • 「山田地区」とは「やーまんだのちくび」の隠語。

  • 二日酔いは精神疾患のなり損ない。

  • ナツキハウスでは、ショーケースの中のトランペットを眺めている少年を住民に勧誘する風習がある。

寛大に家賃を待ってくれているナツキさん、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?