見出し画像

ITIL Foundation に英語で合格できました

こんにちは。街の中心に大きなモミの木が立ったのですが、わが家の2歳児も通りがかりに「きれー」と言っていました。去年はわからなかったけど、今年はわかるようになったのかな、と嬉しさが込み上げてきます。

さて、私は育児の傍、ITILというITサービスマネジメントの資格の勉強をしていたのですが、本日無事に受験でき、合格できました。この試験自体はテストセンターで受けることができ、いつでも好きな時間を指定できる試験です。

画像1

65%の正答率で合格が得られる試験で、私の受けた結果は70%でした。なかなかにギリギリの合格でしたが、自分的には概要はしっかり掴めたという感触があります。

この資格を取ったから何か嬉しいことがある、ということではないのですが、書籍を立ち読みした時から勉強の内容が面白く、勉強を進めてカタチに残すことができ満足感があります。

私は英語を引き続き勉強したい、という思いもあり、英語で試験を受けました。日本語のテキストは、無理やり訳された様な言葉もあり、実はなかなか難しく、単語などは英語で覚えた方がすんなりと理解できました。

また、勉強方法については、別のnoteを書き起こしたいと思います。ITの知識ゼロでも、この資格を取ることができましたので、同じような境遇の方のお役に立てればと思います。

子育てで毎日クタクタになっています。サポートいただけたら子供のためにありがたく使わせていただきます!