見出し画像

インスト|Instrumental

こんにちは。家の窓から、陽のあたる坂道が見えるのですが、今日は天気が良く、緑樹に光が当たってとても綺麗です。空気は冷たそうではありますが。

さて、11月に通訳案内士 ポルトガル語の試験に落ちて以来、何か勉強したいなーと思っていたのですが、少し前からITILの勉強を始めました。

ITILとは、ITサービスマネジメントの好事例集のようなものです。源流はイギリスにあり、英語でまとめられた書籍群のことを指しています。私はIT業界で働いたこともなく、もともと興味のなかった分野なのですが、この本を書店で手に取ったところ、内容がとても面白く強く惹かれました。


また、テストセンターでいつでも受験できること、そして英語で受験可能ということを知り、勉強してみることにしました。英語で何か勉強したい、という願望があったからです。

受験を決意したのち、黄本と呼ばれる下の本を買って勉強してみました。しかし、難しい。英語を無理やり日本語に直した用語がいっぱいあって、用語は英語でそのまま覚えた方が楽だなと思いました。


私は現在、Udemy というサイトで講座を買ったり、過去問を解いたりしています。セールの際には、求めやすい値段になるのでオススメです。英語での講義がとても充実しており、字幕も出るのでわかりやすいです。

来週、入門の資格にあたるファンデーションの試験を受けてみます。合格できたら、また勉強方法など書いてみたいと思います。

好きなインストをこちらに乗せていきます。


子育てで毎日クタクタになっています。サポートいただけたら子供のためにありがたく使わせていただきます!