とりとめ日記(146)トレンドはヘソだし

四月某日。おそらく黄砂による刺激で花粉症が悪化し、職場と自宅を往復するだけのロボットと化した。やっときた休日に春ファッションをしても、サングラスとKN95で変質者感が強い。周りはマスクを外して清々しく過ごしているのに、不条理を感じる。KN95でやっと常人の呼吸ができるようになったので、外さないけど。
ユニクロとGUをうろうろしたら、短いトップスだらけだった。不思議に思いながら他のブランドに行くと、やはりどこも短い。道ゆく乙女たちを見て合点がいった。おへそを出すのが流行りだからだ。
知り合いのお嬢さん(小1)も今年はヘソだしデビューだという。もしかしたら姪も出しているのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?