とりとめ日記(135)とりあえず置いとこうはキケン

三月某日。服を売ったり捨てたり買ったりした。爆買いをしないだけマシと唱えながら、だいぶ減ってきた衣類を見下ろす。
いや、多いな!? 特にプリーツスカート! 十二色揃えて虹でも描くつもりか!?
私はかさねの色目やインクなど、好きな色があると無意識にコレクションしてしまう。いわゆる色オタクだ。うんわかるよ。でもスカートは減らそう。(言い聞かせ)
最近電動自転車を導入したので、ズボンを選ぶことが増えた。プリーツスカートは巻き込み事故が怖くて避けてしまう。プリーツスカートを履くのは、真夏の間と、電車でお出かけをする時だろう。
一時期花柄にハマっていた影響で、花柄もわんさかある。捨てるのだ、私よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?