舞台トワツガイ(2023/06/24_マチネ)

(そろそろ感想ため過ぎなのでちょこちょこ書いていく)

いやー、好きだよね、こういうのw
(わたしが)

なんちゅーか、厨二病的な設定というかwww

悪口ちゃうで!
オタクは大好物やねんで!!
ゲームの煽り文句がもうオタク呼んでるやん?w
(わたしは紛うかたなきオタクです)

ビジュアルもまあ、好みよなあ、と思って。
星守紗凪ちゃんのtwitterやったかなあ?
告知時点から観ようと狙ってました。

そしたらあとから松本稽古さんが振り付けやって知って。
プロジェクト東京ドールズのときから、松本さんの振り付けはめっちゃ好きなんですよ!!

凄く歌詞を重視してると言うか。
感情が乗りやすいと言うか。
要は……エモい。
(というのが一番しっくりくる気がする)

なので、ゲーム先行あたりで早々にポチっとしてました。

……で。

ドルステの時は結構ゲームやり込んでから観に行ったんやけど、今回はどーにもこう、ゲームシステムが合わなくてですね(^_^;)
ストーリーやキャラにどうこう言う前に序盤で挫折しましてw

というわけで、ほぼほぼ未履修状態で行ってまいりました。

結論。

フクロウ可愛い。ラブ。

いや、まさかここに行くとは、自分でも予想外でした。
ゲームビジュアル的には、わりと素直にカラス/ハクチョウペアかなあと思ってたんですよ。
実際、結構好きですし。

ただ、これってこの話の要になるのかな、と思うんやけど、「関係性」がね、好きなんですよ。
ペアの子同士の関係性。

基本的に「他人」からスタートする(ハクチョウちゃんは違うのかもだけど←このへん分かると楽しいんかな)二人の場合、すれ違いなんか、あるのが当たり前ないですか。

むしろ、かみ合うことのほうが珍しい。
だからこそ、キレイにピースがハマったときの特別感と言うか、それこそ「運命」を感じるところなのかなって。

それはそれで魅力的なんですよ。
なんですけどね。

わたしは何よりも

すれ違いが好き☆
(オタクだから)

あんーなにいーっしょだぁったーのーにー
(分かる人はご唱和どうぞ)

だからですね。
双子ペアも好きですよー。
僕っ娘は本来あんまり好きやないんですが、「僕たち(わたしたち)双子なんだから、お互いのことを一番分かってるはず」という大前提ふまえて、すれ違うところなんか、大好物です。

スズちゃんナナちゃん、っていう名前も可愛いよねー。
そこから鳥さんの名前になってるんやろうな、というも好き。

話逸れた。

ああだから、フラミンゴちゃん、フクロウちゃんの幼馴染ペアね。
お互い、めっちゃ好きやのに、どこか「あなたと私は違うから」って、心の奥底で超えられない一線を持ってる感じがするんですよ。
表向きは……というか、実際、幼馴染だし仲も良いし信頼もしてるんだけど、肝心の奥の奥。
そこが交わってない感が(わたしには)見えて、それがたまらんかったです。

正直、第一部はかなり説明ちっくというか、淡々と物語が進んでいく感じでなんだかなー、と思ってたんですけど。
(まあそれはしゃーない。わたしみたいなゲーム未履修陣に対するある程度の説明は必要だから)

後半畳み掛ける感じで、それぞれの感情が交錯していくのが良かったなあ。

特に最後のみんなで踊るダンス。

わたし、ダンス観て泣いたの初めてかも。
歌詞と振りのシンクロというか、振りに想いが乗るというか。
とにかくもう、ストレートにこっちに気持ちが届くんですよ。
やっぱり松本稽古さんはスゲェ。となってました。
もちろん、それを伝わるように実際踊ってくれている役者さんも凄いわけですが。

いやー、期待して観に行った舞台に裏切られないっていいですね!

ちなみに。

予想外でわたしのハートをキャッチしたのはツバメさんでしたw
いや、イラストのときは、キレイだけど、それほどトキメキゾーンには入らんかったんですよ。

でもでも、動くツバメさんはヤバい!
そもそも白手袋マント付きって最強やん?
(わたしのツボ直撃するやつ)

そんなわけで、うちには、
フクロウ(単体)
幼馴染
ツバメ
のアクスタが来たよ!!w
(そろそろ置き場がw)

推しを並べられるって素敵ですね!

これはやっぱり続編期待してええんかな?
ハクチョウちゃんの秘密がわかるくらいまではぜひやって欲しい。
ゲームやってるうちに、ぜひ。
(ドルステはさあ、やっぱり難しいよねえ……?)

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?