懐かしお勧め漫画2

こんにちはsakoです。

今日は神秘的な世界観で空想に浸った「あしべゆうほ」先生の「悪魔の花嫁」を紹介します。(悪魔はデイモスと読みます)

この漫画は怖くもあり、美しくもあり、私に不思議な世界を教えてくれた漫画です。
黄泉の国から来た悪魔に魅入られた主人公が怖いながらも美しい悪魔に翻弄され、
様々な人間の恐ろしさや弱さを見せつけられるダークファンタジーです。

私はホラーやサスペンスが子供の頃から好きで、漫画や小説から刺激をもらっていました。
圧倒的に美しい絵を描かれるあしべ先生の世界観に入り込んで抜けられなかったです。なんとレコードも持っていました。(今はないですが)

すごくハマっていた時は、お小遣いや親に買ってもらう大切なものでしたので、好きなシーンのセリフを覚えていたくらい読み返していました。
ほんとに時間があったんでしょうね、、、、。

1話や、2話完結のオムニバスのストーリーの中に、デイモスと妹ヴィーナスの禁断の愛の行方やヴィーナスの生まれ変わりの美奈子との三角関係で物語は進みます。

今はもう最終章になってはいるのですが、オムニバスのためこれで終わりかどうかは私はわからないです、すみません。
でもまだ続いてくれたらまだまだ読みたい素敵な漫画です。


悪魔の花嫁

これも大人になって買い直しました。
不思議な世界に入れますよ。                                             sako

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?