見出し画像

環境とは恐ろしい(;・∀・)

私は

経営者の勉強団体に所属しています

理由は
私の事務所がある場所は愛知県なんですが
昨年までは
名古屋市のすぐお隣の
大府市というところにありました。

名古屋市にも住んでいたんですが

昨年

事務所を
愛知県南知多町という

愛知県の知多半島という大きな半島があるんですが
その最南端の先っぽに

事務所を引っ越しをしたんです


海の音と鶯の声しか聞こえないようなのどかな
町です


この時点で
迫田先生隠居ですか?!と


皆に
やじられましたが 笑


私の主軸がオンラインという事もあって

どこへ行っても
ネット環境さえあれば
事業はできるので

静かな暮らしをという事で
引っ越しをしたわけですが


静かすぎて
やる気スイッチが中々入らず
仕事をやる速度が遅くなりました(;・∀・)


環境とは恐ろしい・・・と

強制的に
やる気スイッチを入れるために
入りました。


この効果はテキメンで

私は
あまり人のことが気にならないタイプですが


頑張っている
40代の異業種の経営者の姿を見ると


私も頑張らないと!と
気にさせてくれます!


私の主催する
美容室コンサル育成塾は

受講者同士が
会う機会はありませんが(基本は1:1のオンライン指導なので)

オフ会として
交流会をやってもいいんじゃないかな~なんて思う
今日この頃です