見出し画像

コンサルタントとして失敗しない理由

私@迫田恵子が主宰する

ひとり美容室経営塾では

2つのコースがあります

一つはオンライン授業コースという名前で
少人数制で授業形式で
テキストを見ながら授業を進めるコースです

もう一つは家庭教師コースという名前の
個別コンサルのコースです
このコースでは
私の使命は1年後の目標数字と理想の働き方にするです。

理想の働き方というのは
ひとり美容室さんが一番多いご要望は
週休2日で
閉店は18時まで
19時には自宅でまったりしたいという方がほとんどです
(自宅美容室さんは17時まで17時以降は子供の習いごとの送迎をしたい)と
言われる方が多いです

目標数字は
現状からはじき出すのでいろいろですが(あくまでも本人の希望ではなく現状の数字からはじき出しています)
結果ありきのお仕事ですので
無理な数字は初めから提案しません

でも
義務教育は1年契約で須賀
1年で卒業された方は今まで何人いたかな?というくらい
皆さん
延長をされます。
それは売り上げが上がらなかったサロンは1軒もないからです

1年たつと
さらにもう少し頑張りたい!と延長延長延長という形で
ご縁が深くなっていきます


今まで12年もやってきたので
いろんなオーナー様を担当しました

中には
最後の砦として
コンサル代を借り入れをして
来ました!と言われる方や

コンサル代が払えないので
成功報酬制であとで払わせてほしいという方もあります
←もちろんお断りしていますが


どうして売り上げが上がらないサロンは
1軒もないかと言われれば

同じ規模の成功事例が最大の武器だからです!

美容業界
規模の大きさは色々ですが


同じ【ひとり経営】の事例は
全国どの
【ひとり経営】に当てはめても

いい結果が生まれてくるわけです

もちろん!
美容コンサルタント育成塾を卒業された方にも
この成功事例データーはお渡しして
コンサルに活かしていただいています!