経営指南とスタッフ教育
毎月5日までに
前月の売上報告がずらっと並びます
美容室コンサルタントとしての
実績は
数字でしか評価されません
もちろん
私の使命は売り上げを上げることなので
ご依頼を頂いたら
上がるのは当たり前と言えば当たり前ですが
上がり率は
全て現場次第です 笑
特に
ひとり美容室と
スタッフ雇用店では
上がる速度が違います
理由は至って簡単です
ひとり美容室はいつでも
1人トップダウン
私が指南したことだけ忠実に
守っていただければ
効果は早いですが
スタッフ店は
まずは
私がオーナースタイリストの指南します
それをスタッフに
おろして
スタッフが動いてくれないと
数字に反映されません
売上アップは
経営指南とスタッフ育成と
2つの柱でなければ
数字は上がりません
この
状態を
すごく感じるのは
案件ナンバーワン!
失客しない値上げの方法です
メニュー表を全てリセットして
全てをパッケージメニューにして
客単価を2000円以上上げて
1年後の失客率を5%以下に抑えることです
スタッフ雇用店からも
オファーは大変頂いておりますが
オーナースタイリストがやる気満々でも
スタッフは
不安でしたありません
中には
自分は自信がないから
値上げするなら
お店を辞めると言われてしまえば
スタッフ不足で
猫ちゃんの手も借りたいくらいの
美容業界
値上げどころではなくなります
(オーナー曰く
スタッフが売り上げが上げられないから
一大決心したのに・・・・)
ね!