見出し画像

美容ディーラーコンサル育成塾

美容室オーナーさんから誰でもお世話になっている
美容ディーラーさん

ひとり美容室の一番の伴走者です


しかし

美容ディーラー業さんも
美容室業界と同じく
華やかな派手な世界と思われがちですが

メガに苦戦中です”””
美容室も華やかそうに見えますが小規模が8割!

美容ディーラーさんも
メガには品ぞろえも
値引き交渉も勝てません・・・

小規模美容ディーラーさんも
どんどん倒産しています。

今後の美容ディーラーという仕事にさえ
メーカーがディーラーを担う役割になるのではないかと
懸念される美容ディーラーさんもいます

では
小規模美容ディーラーさんの特徴を生かした売り物を作るには


モノではなく

コト売りです!


小さなサロンのオーナー様が
一番誰に相談しますか?とのアンケート結果は
美容ディーラーさんと100%答えられます!

そうなんです!
小さなサロンのオーナー様が
頼りにしているのは
何でも相談に乗ってくれる
美容ディーラーさんなんです!

売上アップのプロになって
小さなサロン様の伴走者になりませんか?


美容ディーラーさんが
美容室コンサルタントになるのに
一番難しいのは
サロン様との立ち位置です。

伴走者だと思っている美容室さんですが
中には商材を買ってあげていると
勘違いしている美容室さんもいます
なので情報をつたえることにお金がかかるというと
とたん””
不機嫌になる美容室さんもいます 笑

なので
美容室コンサルタント育成塾を卒業して(在学義務は1年です)
ディブロマを取得した!という事は

美容師さんが講習会に行ってディブロマを取得したから
新メニューとして導入したと同じ感覚なので

対価が発生することにも
納得していただけます!

自分の地域密着型で
担当顧客サロンのコンサルはちょっと…と言う方には

ひとり美容室経営塾に
お申し込みがあった方をご紹介するシステムも作っています
(実際にデビューされた方もたくさんいます。
現在ひとり美容室経営塾迫田担当分は新規キャンセル待ちです)

美容室コンサルタントってどんな仕事?と
思ったら是非に
お問合せ下さい!