見出し画像

美容室コンサルタントとして成功した道のり②

美容室コンサルタントとして成功した道のりを

少しづつ少しづつ
綴りたいと思います。

25年間美容師・理容師しかやったことがない私が

はさみを置くことになって

最初は寝たきりの生活だったので
周りの人たちは
いままで
ずっと仕事してきたんだから
ゆっくり休んで
対象が万全になったら
また
何か趣味とか探せばいいと・・・と


誰一人
仕事をまたやりなさい!と言いませんでした・・・


理由は

美容師・理容師しかしたことがない私に
何ができると想像もできなかったのです


もちろん
張本人の私も
はさみが持てない・・・と
厄介極まりない病に好かれてからは

どん底まで
落ち込みましたが・・・

私には
どうしても
何でもいいので
仕事をしなければならない理由があったのです


それは・・・
私の主人は普通の会社員です

私は
仕事を持つ主婦だったのが

その仕事がなくなってしまった(;・∀・)

主婦があだ名が許されたのは
仕事という盾があったからで

主婦業というのは
片付け仕事で
済ませてきた何十年 笑

いまさら
主婦を本業にするくらいなら

何でもいいから

新しい仕事という盾を作らなければならない!!!と思ったわけでございます。


というのは
私が思っていただけで
家族はこれっぽっちも私に
主婦をやってくれとは言いませんでした。 笑

理由は
今まで
仕事しかやっていなかった私だからです


寝たきりから日常生活ができるようになってからは

身体に負担がかからず
美容業界に携わっていこう!と思い

美容室コンサルタントになったわけでございます

さぁ!
美容室コンサルタントとして
新たに起業した私ですが

何もわからず
ホントに
わからなかったんだな~と今思い出すと
笑えるんですが

市がやっている創業塾には行って
経営とは何か
起業とは何かから
始めたんです。

この時
もうすでに
美容室を10年以上経営していたのにね 笑
次号へつづく・・・