見出し画像

2024.5.14 NHK「うたコン」at NHKホール

※過去Xに投稿した内容の転載です。
※3階席8列目C31

開演前、緞帳が降りてるステージ上部のモニターに司会のお2人が映り見どころを紹介してくれる😌
生のオーケストラで楽しめるって言ってたけど、MAZZELも?MAZZELもなの?って期待が膨らんだ🥰

続いて前説
こーゆーのも醍醐味だよね✨2年目になった子が新卒3人を従えての前説🤭
元気いっぱいでかわいい🩷
拍手、手上げてノるのもレクチャーするの新しかったし、お爺さんお婆さんがそれやってるの可愛いww
意外と遠方から来る人少なかったみたいで谷原さんも近所なの?お金持ちですね〜って🤭

ステージ向かって奥にオーケストラ、左手手前に演者席セットが組まれてて、順に紹介されて、MAZZELさん!と拍手と共に出てきたのはカイリュウ、ナオヤ、エイキ✨
代表なだけ?糸はこの3人?とざわついた😳てかTGCの衣装🥹🥹🥹💖
そして、10(とお)秒前〜からカウントダウン🫣✨

ナオが緊張で仕方ないのか、カイリュウの膝にある手をむぎゅっと握りに行って、カイリュウが握り返しながらナオの膝をポンってやってた😇はぁー流石っす☕️💖
カメラに抜かれてなくてもお客さんは見てますよ👀ナオヤさん、もっとやって💖

映像から始まる岸壁の母。
演歌を生で聴くの初めて。そしてホールの音響が素晴らしくて、反響が心地良いの!
二葉さんの声量、力強さ、テンポ感、みんな歌い出した瞬間「すごい…」って口々に言ってて🥹坂本さんが本当に感極まってて…貰った🥹今日本当に聴けて良かった歌😌

3人はうんうん頷きながら聴いてたよ☺️真剣に、二葉さんや坂本さんを見つめながら聴き入ってた😌

そして、きっと3人の心にも突き刺さるであろう海援隊さんの母に捧げるバラード。すごくすごく良かった🥹生演技が迫力あって、胸にきたぁ…🥲境遇が…MAZZELを重ねちゃって😇聴けて良かった歌②

ステージを前後に分けてセット組むの凄い。しかも立体的で美しい、天井飾りまであるの綺麗✨大勢いる舞台転換スタッフさんの流れるように的確なセット移動、狙った画角を捉えて待ち構えるカメラマンとスイッチャーさんの連携✨舞台裏見れるの感動する〜🥹💞

島袋寛子さんの歌の途中、
3人はみんなで手を握り合ってました🥹あとから友達に聞いたらカイリュウからだったみたい。次が本番で、よし行くぞ❤️‍🔥って気持ちだろうね😊その後エイナオは暫くぶらんぶらんして握ったままだったんだけど?😇💕

そしてKAIRYU,NAOYA,EIKIの糸、本番。
大御所の先輩方の中で本当に緊張している様子だったけど、仲間がいるからと、勇気を出してる感じがした☺️
エイキ悔しかっただろうけど、気持ちの切り替えが素晴らしいよね☺️アプリで見たけど、やはり生の音響ではもっと上手かったよ👍放送で半減しちゃうの何とかしてよドラえもん😗

きっとMAZZEL知らない人ばかりで何だこの兄ちゃん達は?って思ってたかも知れないけど、3人の誠実なパフォに心は開いてくれてたのでは?拍手は温かかったよ😊👏
ベテランの皆様に紛れられるんじゃないか?って音色を奏でるカイリュウにうっとりした🫠まだまだ伸び代ある感じ出てた🫶

続いて五木さん
声量おばけ😇迫力が違う😇かっこいい✨✨それに尽きる😂

水森さん!めっちゃめっちゃ良い人だった。VTR見ながら泣いちゃって、ティッシュで涙と鼻水拭いて🤧谷原さんに預けて本番向かったの笑ったww後から謝る一幕あったし面白かった😂可愛い人だった🫶応援団の皆さん見習いたい😌

市川さんがスタンバイしてる僅かな時間に、MAZZELとトーク入って、この短い時間にエイキ大丈夫か⁉️って思ったんだけど、エイキも素敵なコメントだったし、谷原さんがねじ込んでてカッコよかったです😇🩷

市川さんのノクターン、ライティングがめっちゃ艶かしくて大人の色気〜だった🩷

そしてキタキタMAZZELのVivid💚
三方向から出てくるの新しかった🥰
手拍子をね!いつも通りにしたらさ!周りのお客さんも一緒にしてくれたんだよ🥹💞全員じゃないけど、温かかったよ👏そして生バントやばい✨オケがね編成変わってギターとかベースとか出てきてノリノリで弾いてくれててカッコ良かったの💕

会場でもリュウキの声は一際通ってて、めっちゃかましてた!大人っぽかったなぁリュウキ…なんか堂々として、一番落ち着いてた✨てかセイちゃんのヘアスタイルカッコ良くない?🥰
あ、ナオはもうずっとずっと可愛くてキラキラ天使でウインクバキュンは情緒がヤバいです🫠💘

ジュンスカさん
マゼもパフォーマンス終わってすぐ椅子に座るため、髪型とか一生懸命整えてるリュウキ、ランちゃん、たっくん可愛いかった😂
オケからバンドに総入れ替えだったので、舞台装置が大きく転換されて凄かった✨オケの皆さんがはけながら手を振ってくれたのでたくさん振り返したよ👋

お爺ちゃんお婆ちゃんがジュンスカさんの曲にノリノリで拳を振り上げたり手を振ってるのが微笑ましくて温かい時間でした🥰そして、MAZZEL全員出てきて、カメラ映ってなくてもずーっとノリノリなの✨あれはヤラセではなく本当にはっちゃけてたwwナオリュキでボクシングみたいに拳出してて楽しそうだった緊張から解放されたんだろうなぁって見てたよ☺️🌸

ここで番組は終わったけど、谷原さんが「MAZZELの皆さんも最後までありがとうございましたー」って言ってくれた😊わちゃわちゃはけてった😂
ラスト、おまけで水森さんが一曲歌ってくれて、緞帳が降りてく中でしゃがみながら最後まで手を振ってくれた😌

Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?