見出し画像

#298 キャロルさんの奇跡講座レッスン

奇跡講座の最も初期からの学習者であり教師のひとりであるキャロル・ハウさんによる、ワークブックのレッスン講座の音声を、彼女のイキイキとした語り口にインスパイアされて翻訳を試みています💖お手元にワークブックを準備してお聞き(お読み)ください♪

※ ワークブック訳は「奇跡講座 ワークブック編」(中央アート出版社)を参照しています。

キャロルさんの奇跡講座レッスン298
元の講義はこちら→ https://youtu.be/CWliETyfUk8?si=rn3ShWLs3zqqcY6q


ハロー友人たちよ✨
さっそくレッスンに取り掛かりましょう!

レッスン298
父よ、私はあなたを愛しています。そして、あなたの子も愛します。

さて、これは人々のことを言っているのではありません。もちろん家族についてのことでもありません。ここでは、私たちは創造主と被造物とひとつになりたいと述べているのです。愛とはそれですから。

1.私の感謝により、私は恐れを持たずに自分の愛を受け入れられるようになる。

「私は自分が愛を恐れているなんて思わないけど?」と思っているかもしれませんね。コースは私たちは愛を恐れているのだと断言しています。この愛はロマンティックな意味合いでの愛や親愛の情ではありません。ワンネスと全体性のことを言っているんです。
さて、私たちは自分自身とエゴとを混同してしまっていますが、エゴは私ではありません。そのエゴは、愛との関わりを全く望んでいないのです。なぜならひとつに結ばれること、分離を手放すことはエゴにとって終わりを意味するからです。それをエゴは恐れているんです。
しかし私たちはエゴと自分とを同一視しているため、その終わりを恐れます。
理解できているかしら?これは、とてもとても大事なことですから。

ですから、私が恐れを持たずに愛を受け入れられるようになったなら、

私はついに自らの実相へと戻される。私の神聖な視覚に侵入したものを、赦しがすべて取り去ってくれる。そして私は、無意味な旅や狂った履歴や人為的な価値観の終わりへと近づく。

確かにこうしたあれこれに、かかずらって来ましたから。

それらの代わりに、神が私のものとするものを受け入れ、そうすることにおいてのみ、自分が救われ、恐れを通り抜けて私の愛に出会えると確信している。

これまでに、恐れに立ち向かってとにかくやってみなさいと言われたことが何度もあったでしょう。それは何も向こう見ずになりなさいと言っているわけではなく、あなたが恐れているまさにその場所に触れたときに、必要なことをやり、言うべきことを言い、変えるべきところを変えていけば、そこを超えたところで確実にもっと良い場所に到達できるからです。

2.父よ、今日、私は御許に参ります。あなたの道以外の道を進みたいとは思わないからです。

他の道を歩もうとするなんて、私たちは今まで狂っていたんです。

あなたは私の傍におられます。あなたの道は確かです。確実な聖域という神聖な贈り物に感謝します。そして、父なる神と神聖な神の子への私の愛を隠してしまうあらゆるものからの脱出という贈り物にも、感謝します。

平安、幸福、喜び、光、言葉では到底表すことのできない体験は、既にすべて準備されていると、何度も約束されてきました。私たちはそれらを取りに行かず、探し出そうとせず、見つけないようにしてきたのです。それらは、もうここにあります。咎めや裁きを手放し、心を鎮めることによって初めてそれらを発見して「ああ!もうずっと最初からここにあったのだ!」と言うようになるんですよ。

なんて大事なレッスンでしょう。
また明日ここで会いましょうね❣️
グッドラック🤞✨
グッバイ♪


#奇跡講座 #ACIM #奇跡講座ワークブック #奇跡のコース

サポートありがたく頂戴します。学びたい本や海外のACIM講座などのために使わせて頂きます!thank you♡