27歳 やりたかったことをとにかくやってみる

私は27歳美容師です。

新卒から7年働いて、お客様にも同僚にも恵まれている方だと思います。

ただ何故かモヤモヤ

漠然とモヤモヤがずーっと私につきまとってきます。7年間ずっと。

お客様をより綺麗にして笑顔になって帰っていく姿を見るととてもやりがいを感じるし、いい仕事だなと毎日感じます。

ただ同時に最近そのモヤモヤがとても大きくなっているのを感じています。

おそらく自分は、というより確実に飽き性です。

とにかくやってみてはすぐ飽きるを繰り返しています。

ジムやカメラ、学生の頃はバンドにどハマりしていた時期もありました。もちろん今の仕事に通じているメイクやヘアやダイエットにどハマりしていることもありました。

それが仕事だけは何となく怖くて、すぐ別のことにというアクションが起こせません。

おそらくどハマりではない。生きるために働いています。

モヤモヤしているのは、仕事を変えたいのか、頑張りきれない自分を変えたいのか、飽き性を克服したいのか、何なのかわかりません。

ただ、とにかくやりたかったことをやってみよう、行きたいところに行ってみよう

そんなふうに考え始めた

令和3年3月1日深夜1時30分

今日からやりたいことtodoリストとそれについて日記代わりに書いてみようと思います。

日記とはいえ毎日更新するというと多分飽きるので気が向いた時に書いてみます。

ではでは 

さかなちゃん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?