見出し画像

おかいもの、という応援活動

最近、買ったもので印象に残ってるもの。

・クローズドになってしまったINHEELSの服
・ちーちょろすさんがオススメした下着(ランジェリー?)としゃれふん
・オンラインサロンのメンバーがminneで売っているイヤリング
・自炊レッスンで山口さんがオススメしてた雪平鍋とボウル

全部、SNSを通じて知ったもの。

わたしは今ひとり身で、なににお金を使うかなにを持つかを完全に一人で考えられる自由人である。

貯金がなく苦しんだ新卒時代や、転職したてで残業代が出なかった時期よりはちょっとばかし余裕もある。(ほんとうにちょっとだけ)

亡くなった祖母の遺品整理や実家の片付けを経て自宅のものもすこし減らしてきた。

ノリだけじゃなくて、買いたい物をある程度吟味してお買い物をしている。

そんなときにやっぱり頑張ってる人にお金を出したいなあと思う。
彼、彼女たちが手探りでやっていることに同意や応援を表現したい。

同じ料理教室や、パーソナルレッスンがあってもそんなひとたちのものに参加したいし、そう行動してきた。

そんな気持ちでものを買う。
買い物をすることは投票行動だっていう人もいる。
ポリシーを持っている人たちを応援して、長く活動してもらうためにはお金でラブコールを送る。

お金に色はないけれど、きっと生き金になることを信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?