見出し画像

朝の気配

おはようございます😃
ちょっと曇った朝です

家の桜がやっと咲きました。
桃の花も咲きました。

上ばかり見ていた私を
「ちょっとこっち見て、」
と言う声がしたような気がして

下を見るとハルジョオンが…
こんなに可愛いピンクだったっけ

急いでスマホを持ってきてそれらの花を撮る。
もっといるはず、
こっち見て、私も撮って!と言う花たちが。

いました、いました、

ツルニチニチソウ、ムスカリ、白いタンポポ、クリスマスローズ、ラッパスイセン、そしてそこら中はばをきかせて咲いているカラスノエンドウ。

あら、うちはとっても素敵な庭だった!

ミモザが終わってしまってがっかりしている私を
慰めてくれるように…

気がついて良かったなあ
そんな今日の朝です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?