見出し画像

GWのことを考えてぼーっとしてました。

 賤ヶ岳登山の感動冷めやらぬ月曜日。筋肉痛でヒイヒイ言いながらもエアロバイクでたった5分の運動をしました。頭の中は登山とバードウォッチングのことを考えていました。初心者装備をどう揃えるか…。Amazonか…?などと考えていたら会社に行く時間を過ぎていました。

 結局朝撮できませんでした。

 そして今日はにゃんこを病院に連れていく日。夕撮も諦めました。


 そこで過去の写真を漁ってみました。

 すると2020年4月29日に飯浦で撮った写真が出てきました。

飯浦対岸。奥琵琶湖の方。
湖西線
特急が走ってました。

 今年の4月29日は普通に仕事があります。カレンダー通り、5月1日、2日も仕事です。いや、別にいいのですが…。まとまった休みが取れるなら、GWはどこかで超短期バイトをしようと考えていたのですが、無理っぽいです。勉強と趣味に時間を費やし、考え事をします。

 5月4日は「初めてのバードウォッチング」に申し込みました。まだまだ初心者なので、鳥を見つける時のコツなどを知れたら良いなと、ほんの少し欲望が沸きました。


【日本ダービー記念日】
 馬のレースのことですよね。その程度の知識しかないです…。競馬?

【コデマリ】
 バラ科 シモツケ属 和名「小手毬」
 白い小花が複数集まり、小さな手毬のような丸い花序かじょを形成する。別名「テマリバナ」。
可愛い花の塊…。

 花言葉は「優雅」「品位」
※LOVEGREEN https://lovegreen.net  で調べました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?