見出し画像

今頃になってType-CがDP ALTモードに対応していないことに気づく

 今のPCを注文した際、面倒くさくていろいろと省いた個所もあって、自分の最終チェックも適当(ずさん)で、でもまさかUSB TypeーCがALTモードに対応していないとは思っていなかったので唖然としました。いや、ここはチェックしておくべきだったと反省しています。

 使用しているモニターはHDMI:2、VGA:1で必然的にHDMI接続になるのだけど、PC側はDisplayPortがグラフィックボードに2か所あるからそこにつなげたいと思案中。でないとワコムの液晶ペンタブレットを使用したくてもいちいち接続変えないといけんのだもんよ。PC側3か所HDMIあるけれど、実質使えるのはグラフィックボードにある1か所のみ。面倒だからとオプションを省きすぎたせい。ちょこっとゲームができたらいいなぁと思ったせい。あぁもう自分、馬鹿!

 もう一個グラフィックボード増やせんかな...( _ _)ノ|

 いつか、マウスさんに聞いてみよう(いつになるやら…)


先週撮った写真です。

2月6日 会社近くさざなみ街道

遠くの小さい白いのが気になって。
なんでしょうねぇ…。
朝月
朝日が当たる三角屋根。

2月7日 会社駐車場から

多分シジュウカラやと思うんです。
これは見慣れたスズメっち

2月8日 会社近くちょっと通り過ぎてさざなみ街道

この時期の朝撮はカメラの設定が難しく感じます。
この日はカラスが多く飛んでいました。

2月9日 家出た時の空と、会社近くさざなみ街道

なんか、鳥が飛んでいるように見えてしまった…。
もっとピカーッと差す朝日が欲しい、かな?
多分ヒヨドリ。

 2月はまだ冬の感覚だったけれど、様々な野鳥のさえずりを聞き、春なのだと感じるようになりました。寒いけれど、春。春を感じて自然に目を向けていれば、体もそれになじむだろうし、寒さに対して文句を言わなくなるだろう、そんな思い。でも、胃腸が弱いからお腹にカイロは必要なのです。

 夏が恋しい、夏女。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?