技能系資格は乗り物から

今日、20数年ぶりに自動車学校へ行ってきました。
フォークリフト講習の申込みです。
今までは大して気にも留めていなかったのですが、乗り物系資格は有用だとわかっていたので、気になり出したらやまず、受けることにしました。

はんだ付けや、マイクロソルダリングなどは、業界が狭いため、もっと幅広くとなれば、フォークリフト以外に大型特殊。
その為、大型特殊の状況も確認しました。人気あって制限が掛けられています。
おそらく、昨年末から年明けの大雪で除雪車が大活躍したのが、人気に拍車をかけたのかな?と勘ぐっています。
私は、単に、フォークリフト取るなら、大型特殊も取ってしまおうという安っぽい考えから。

受講料は7万円近くするので、すぐには用意できないため、年明けから状況確認し、空きが出たらすぐに申込むことを伝えました。
本当に人気のある講座です。
でも、できれば今年中には予約したいという願望があります。
頑張って残業して、お金用意しないと。

残業、休出嫌いだけど、そうも言ってられない状況に、自分を追い込んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?