見出し画像

花火。

 不本意ながら残業、休出をする羽目になりました。まぁ、多分5日程度の話なので我慢します。


 長浜市では今年は9月17日から21日まで、夜8時30分から50分までの20分間だけ、花火大会でした。【長浜の陣】。
 11月8日は【余呉の陣】。これは見に行きたいです。


 コロナ以前は1日だけ、1時間半程度で集中打ち上げでしたけど、正直な感想として時間が長いと飽きるんです。それに見に行けないと残念な気分になります。


 2022年9月15日(木) 仕事で嫌なことが続いて気が滅入っていたころ、気晴らしにと仕事帰りに豊公園に寄った日が、ちょうど花火大会の日でした。
 コロナ禍。9月11日から16日の開催でした。時間も各日20分程度。
 それなのに公園駐車場は気づけば満車状態。たった20分でもみんな見たいんだと思いました。

 昨年も分散開催だったと思いますがこれは見れませんでした。


 今年は一応見れました。

 花火が見たいから残業していたのではありませんが、そうなってしまっただけです。本当は公園に行きたかったです。


会社駐車場から。

撮れてるとは思わなかった。
街灯の明かりが邪魔だと思ってしまう。

 セルフタイマーを使った方がいいのだろうとは思うのですが、そんな機能使ったことがないのでただひたすら、ISO感度をノイズが目立たない程度に上げて、シャッタースピードも結構落として、カメラ本体を車の屋根に置いた状態で角度を調整しながら撮りました。

 仕事終わり、さっさと帰ればいいのに、何やってんだろう…。

 しかもお月さんまで撮っているものだから…。


 【余呉の陣】見に行けるといいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?