見出し画像

仕事帰りの夕空

 今日は定時上がりだったため、写真でも撮ろうかと駐車場で空を見上げたら、「撮るべきだね。」と。

 いつもなら公園に行ってのんびりブラブラとするのですが、今日は湖岸道路の駐車帯と言うのか、まあ、そういう所に車を止めて、数分カメラを向けていました。あんまり長い間止めるのは良くないので、5分もありませんでした。

感度を下げすぎ?見出し画像と同じ方角です。
どれだけ異世界が好きなのか…。
どういう設定をすれば綺麗に撮れるのか、
どういう設定にしてこんな風に撮れたのか、
全然覚えていないという。
もう、好きに撮りな。
今朝の朝日。太陽の輪郭さえうまく撮れない。

 太陽を撮るときは、暗めの、フィルターとかいうのですか?詳しくないのですが、そういうのを付けて撮らないといけないのですよね?これだから素人は…。


 明日は久しぶりの道の駅巡り。巡りませんが岐阜は一旦休んで、奈良へ向かう予定です。大事な探し物があるのですが、どうせそう簡単には見つからないと思い、それより道の駅に行きたい衝動が強く出ているので、我慢せず行きます。どんな風景が待ち構えているのか、とても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?