見出し画像

自己紹介

こんにちは。
既に幾つか投稿を始めていたのですが、ちょっとnoteする余裕がない期間ができてしまい、そこからズルズルと時間が経過してしまいました。
なので心機一転再開するきっかけとして自己紹介を。

noteネーム:Sako
学生時代のあだ名が元になっています。


家族構成:夫、長男、次男の4人暮らし
アラフォー2男児のかーちゃんです。


仕事歴:看護師→海外でボランティア→看護師→主婦→看護師→主婦(現在)
看護師ですが、病棟勤務経験はありません。
前回も今回も、主婦中は夫の海外勤務についてきています。


noteを始めた理由
他のSNSはいくつか使っているのですが、身内に知られているので、友人知人の誰にも認識されていない場所で、自分の考えや思いを書き出してみたいと思い始めました。


このnoteで書きたい事

①自分の過去のこと
 自分の過去の棚卸しとして、回顧録として書いていきます。

②育児のこと
 子育てしている中で起こった出来事や思ったことを書いていきます。

③パートナー(夫)のこと
 自分なりに考えたり思ったりするパートナーシップについて書いていきます。

④その他
 ①〜③に当てはまらない、自分の考えや思いを書いていきます。


以上簡単にですが自己紹介でした。
最初は①を全部書いてから…と思っていたのですが、一度止まるとなかなかエンジンかけ直せず…
「1日1投稿、まず100日続ける」というような目標設定も好きじゃないので、とにかく思ったことがあったら、頻度や時系列関係なく書き連ねていこうと思います。

よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?