見出し画像

for season mist Everything flows

『循環型のファッション』を提案する『SEASON』の店舗である『Seasonvoice Studio』のオープンと共に、SEASONと、SEASONを取り巻くひとびとやものを祝福する香りをおつくりしました。

2023年12月に開催されたPOPUP STOREで空間演出を行った香りをベースに、少しのアップデートを施し、アロマミストに仕立てました。

「花もひとも美しさに優劣はなく、あるがままで花開く姿が美しい」

植物の真髄がつまった精油(精油はエッセンシャルオイルとも呼びますが、エッセンスとは、すなわち真髄のことなのです)の中でも、とりわけ高価で貴重とされる、花の精油をふんだんに使いました。

花とは植物の集大成であり、象徴。わたしたち人間にとっては顔のような存在です。
ひと目見てローズやジャスミンの花がそれと分かるように、わたしたちの顔にも、わたしというアイデンティティや情報が詰まっています。

自然界の植物が花開く姿にひとつとして同じものがなく、それでいて皆一様に美しいように、わたしたちもまたそうでありますようにと、祈りと祝福を込めて調香させて頂きました。


『Everything flows』
---------
光の粒子のカーテン越しに見える景色
色とりどりの美しい花たちの向こうには、何が見えるのだろう
色は、何色?
季節は、いつ?
どんな景色が、広がっているのだろう?
答えはあなただけがしっている
誰かに決められた答えは、ここには存在しないから
美しい花たちもまた、誰が為にそうしている訳ではなく
自分のために、そうしている
---------
ネロリ 花
カモミール・ローマン 花
マドンナリリー 花 
バイオレットリーフ 葉
ローズ 花
ジャスミン 花 
アンジェリカ 根ロックローズ 樹脂・枝葉


花屋に足を踏み入れたかのように、フレッシュな花々が香る、豊かで満ち足りた、それでいて、どこかミステリアスな香りです。
店舗である『Seasonvoice Studio』そして、『SEASON』のオンラインストアからもご覧頂けます。
ぜひお店にお越しいただける方は、香りを利いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?