見出し画像

病院通いが始まって…

どうも、さくらです。
最近暖かいのか寒いのかよく分からない気温ですね
まぁ私はいつも寒いです(笑)

今日で、病院通いが始まって9年が経ちました。
心療内科が4年、精神科Ⅰが4年、精神科Ⅱが1年
ざっとこんな感じです。
今の病院に転院してから3月で1年になります。
最近は、2週間に1回の診察で落ち着き始めました。
「しんどい時には、診察来るか病院に電話してね」
看護師さんやケースワーカーさんに毎回言われること。
ほんとにありがたいです。
今の病院が合ってるのは間違いないし、主治医の先生も優しくて面白くて。
白衣を防寒着として着るのも、主治医の先生くらいだと思います(笑)

前の記事でも書いたけど、発作で救急搬送が続いて、前医に対して信頼ゼロになって紹介状も最後の最後まで書いてくれなくて、転院するのも反対されてました。
頑なに「転院してなんの意味があるの?」って言われ続けてたけど、周りの後押しでやっと決断出来て問い合わせして転院しました。(紹介状は結局、別の先生が書いてくださってました。)
今の病院で合わなかったら病院通い辞めよう…
そう思うくらい賭けに出てました。

結果、転院大正解で今に至ります。
たまに発作は起きるし病院でも何回も倒れてるから、良くなったとまでは行かないかもしれないけど
救急搬送が無くなっただけ良かった事なのかなって思います。
今はコロナ禍でなかなか外出できないけど
外出するのにヒヤヒヤするのは今でも変わりません。
なので、ヘルプマーク付けて何かあっても大丈夫なようにしてます。
〔救急搬送のとき、これが本当に役に立った〕

今でも不安なことはたくさんあります。
寝てる間に発作が起きてないか
アザ作ってないか
記憶が途切れてないかetc.....

今の生活が精一杯だけど、
これからも無理せず過ごして行けたらなって思います。

それでは今日はこの辺で。
お疲れ様でした!!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,560件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?