今まで生きてきた私の人生(最終章)〜転院大正解、新たな環境そしてこれからの目標編〜

どうも、こんばんは。
さくらです。

だいぶお久しぶりな投稿になりましたね。
最近は、1日の気温差が激しくて上着と長袖が手放せなくなりました(笑)

今回は、今までの記事の最終章になります。
LINEblogから移行して、まさかここまで続くとは思ってなくて自分でもビックリですw

今の病院に転院してからあっという間に半年が経ち、今は2週間に1回通院してます。主治医の先生とも同じ平成生まれってこともあり、話が合うし薬のことも私が悩んでる症状のことも真剣に考えてくれて、診察中には必ず笑いが起きます。それくらい面白くて真面目な先生で薬の効果を、某カードゲームやアニメで表されることが多いけど、私には全く分からない…笑
他の病院スタッフさんたちもすごい良い人たちで、外来看護師さんたちも担当のケースワーカーさんも優しい方で、お話たくさん聞いてくれるし、問い合わせから初診のアセスメントまで担当してくれて、4月に異動になっちゃったケースワーカーさんも優しい。とにかくみんな優しすぎて、病院側の対応も至れり尽くせりw

病院のお話は、これからも続きます(笑)

7月末に、実家から障害者グループホームに移り、少し前にはB型就労にも行き始めました。
実際、移ってからしばらくは発作が頻発してました。思うように過ごせないのがすごい嫌で、ご飯もなかなか食べれなかった。部屋も片付かなかった。
それは、今も続いてます。食べる自分が怖くて、発作が怖い。部屋も片付かない。発作の影響で、記憶がない時間がある。希死念慮や衝動に負けて、行動化してしまったこともあります。初診の時に主治医の先生と約束したことを破ったのにこの前の診察で「しんどかったね」って否定することも咎めることもせず、そう言ってくれました。ホームの管理者さんには隠してたつもりがバレてたけど、先生との約束も管理者さんとの約束も守れるように安定したらいいなって今は思うし、自立した生活、症状が安定して入院しない生活、自分が思い描いた生活が出来れば、私はそれでいいかなって思います。

何か生意気なこと言ってる感すごいけど
「今まで生きてきた私の人生」の記事は、これで終わりになります。
今まで読んでくださった皆さまには感謝申し上げます。
これからも気長に投稿していくので、よろしくお願いいたします。

(次回から題名どうしよう…)

それでは今日はこの辺で👋
お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?