見出し画像

現在の生活

どうも。さくらです。
だいぶお久しぶりな投稿になってしまいました。
というのも、年度末のドタバタ感や季節の変わり目で体調絶不調なわけで、投稿が出来ませんでした。

今日も、さんざん発作に苦しんだあとの投稿でヘトヘトですが何か書いてみようって思い立ち書いてます。

私が、今住んでるとこは、障害者のグループホームです。グループホームと一括りにすると高齢者施設等が出てくることが多いと思います。
正式には、「共同生活援助」という障害福祉サービスのひとつになります。

私が入居したのは、7月末でした。
その2週間前くらいから2年ぶりのB型就労にも行き始めました。
ちょうどその頃、実家が大変なことになって母親が仕事に行けない状態がしばらく続いてたのもあり、延ばす予定になってたけど、音からの避難ってことでB型就労が先になっちゃいました。

入居したのは良いものの、わたし1人。
女性専用なので、まだ他の方が居なくて1人で呆然としてました。ご飯は食べれないし、ご飯目の前にして発作起きて倒れるし、初日に熱発したり…。
入居してから今に至るまで相談員さんやホームの管理者さんとは、だいぶバトルしてます(笑)
B型就労の方は、前居た事業所のスタッフさんたちが立ち上げた事業所で、みんな顔見知り。
「初めまして」じゃなくて「お久しぶりです」だったりしたのはほんとに面白かった笑笑
週5⇒週3⇒週4
今は週4で安定してます。
久しぶりすぎる作業に疲れてしまって、何回か発作が起きて倒れたりもしてるけど最近は、任せてもらう仕事も増えてやりがい感じてます。

年度末や季節の変わり目で体調ボロボロだけど
少しずつ落ち着いていければなって思います。

それでは今日はこの辺て。
お疲れ様でしたm(_ _)m

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?