見出し画像

最近の変化

どうも、こんにちは😊
さくらです☺︎

12月に入り、あっという間に今年もあと2週間切りましたね。最近になり一段と寒くなったので
マフラーと手袋、カイロが手放せなくなりました笑
冬本番ですね☃❄

遡ること2ヶ月前。
10月も終盤にさしかかりコロナの感染者数も一進一退状態…。
コロナ禍なので、いとこたちに会うのは、まだ先の話なのかなって思ってました。
ある日、デイケアでラジオ体操してた時に、LINEの通知が来ました。いとこ同士みんなでグループLINEを作ってるので、そのLINEからの通知でした。
その当時、いとこに赤ちゃんが産まれてたのでなんかの写真かな?って思って開くと。「じいちゃんが倒れたそうです。まだ詳細は分かりません。ばあちゃんが心配…」との一報。すぐばあちゃんに電話するも通話中。数分後にかけると出てくれて、ばあちゃんが開口一番に「じいちゃん死んだよ」と。一瞬にして頭が真っ白になり2度聞きしてしまったほど。
デイケアを午前中にしてたのが幸いで、午後からの予定全てキャンセルしてホームに戻り母親に連絡して迎えき来てもらいその日から1週間実家と祖母宅を行き来し、最初の3日間は連続で祖母宅に泊まりました。
仮通夜、通夜、葬式、初七日、四十九日
ほんとに慌ただしく終わっていきました。

やっと落ち着いた頃に、ブログでも記事にしたように、突然の失声。
そして、デイケアでの雰囲気に気持ち悪くなり始めて、気づいたら逃げてるってことも増えてました。
食欲も落ち、体重もBMIも危機的状態。
ある日の診察で主治医の先生から入院の話が…
選択肢としてはありなのかもと思ってた。
とりあえず、薬を少し増やして様子見。
それでも変わらないようなら入院しよう。そう思ってました。
食欲だけ戻って、あとは何も変わらなかったけど訪看も入れること決めてたので、入院の話は一旦なしになりました。
そして、「カウンセリング受けたことある?」って聞かれて「○○先生(今年の9月まで主治医だった先生)の初診の時に話は出たけど、結局なかったです」って伝えたら、「カウンセリング受けてみない?」って言われて、受けてみることに。「まずは心理検査からね」って言われて、その心理検査が今日。

めっちゃ考えて頭ひねってたので
普通に疲れました…
今日のデイケアのプログラムが午後からミニバレー
頭使って体使う…しんどい。

今日も頑張ります。

それでは、今日はこの辺で。
お疲れ様でした🙋‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?