刺激を受けるお話(サッカーネタ)

noteで初めてサッカーネタを書いてみる。
まずはヴァンフォーレ甲府さん天皇杯優勝おめでとうございます。
いつかはロアッソもカップ戦優勝を経験したいものです。
甲府の天皇杯優勝は地方のクラブだってやっていけるんだってことを改めて感じさせられましたね。
日本のサッカーもレベル高いんだぞ。

その中でJ2は残りラスト2
今日決まったことは
・新潟J2優勝
・横浜FCJ1昇格決定
・岡山3位確定
・J1参入プレーオフ1回戦は岡山VS(徳島or仙台or山形) 熊本VS大分で決定(ホームかアウェイかは次節次第)
・群馬残留決定
・岩手琉球21位以下決定(J3の1位2位のライセンス次第でJ3降格)

自分の応援する熊本は仙台に敗戦
4位を確定させられる試合だったが仙台すげえなって感じですね
ラストは2位の横浜FC
勝てば4位確定でプレーオフホーム権を得られるわけで
プレーオフが大分とのダービーになるのはまあ楽しいよね

劇的に勝ってきた甲府に刺激を受けたよ
熊本だってJ1に行けるんだよ
J3にいた経験は今に生きている
残り全部勝てるんじゃね?
勝ちましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?