蹴りたい背中について思うこと

綿矢りささんの小説のタイトルですが、

いいタイトルだなあと思います。

好きか嫌いか、主観を並べて正しさを主張するつもりもなく、好きか嫌いか、書くことで、ある程度、カフェに来る人の層が決まってくるように思っています。

しかし、なんで、こんなまどろっこしいことをやっているかと聞かれれば、家に突然来るのは、本当に辞めて欲しくて、行っていいですか?ぐらいの連絡は欲しいものです。

さて、蹴りたい背中についてですが、

あるコンサートで、実際に背中を足の裏で指圧する方がいらっしゃり、わたしの過去を知る人物か?と、胸に手を当てて考えてしまいましたが、

それを隣で聴いていた方が

「振り返ったら、サイア人が、はっはって、波動砲打ってたんじゃないの?」

と、おっしゃいまして、墓穴は掘らず、そう言うことにしておこう、と、思いました。

それから、いまさらかもしれませんが、「蹴りたい背中」を読んでみようかと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?