作曲カフェ第2回「リズム」開催に向けて

宣伝はしていないのですが、作曲カフェの存在やゲストのことを知っていただけるよう、おハガキやお手紙を書いています。
宣伝って、お手紙が相手に届くかどうか、ってことかな、そう思います。

2023年10月16日(月)
昼間は、時間が空いているので、
もしも、ピアノを弾きたい、レコードをかけてみたい、そんな方は、ご連絡ください。
練習室として、お使いください。

さて、まだ、ご存知でない方に向けて

第一部 16時〜16時30分
手作り楽器時間
シェイカーとレインスティック準備しています。
お好きな方をお選びください。
材料費500円

第二部 17時30分〜19時
即興ライブ ゲスト須川崇志さん
チャージ:1000円(〜19才まで)2000円(20才〜)

高架下空き倉庫
(杉並区阿佐ヶ谷南2-36)にて


ゲスト、チェロ・コントラバス奏者の須川さんですが、腱鞘炎に悩まされたことがあり、ケガをしないで良い演奏の仕方を覚えることも大事、と、おっしゃっていました。そして、ケガをしているときに、作曲のお勉強をされていました。ベースから考える作曲、とても興味が湧きませんか?

10/20〜10/21阿佐ヶ谷ジャズストリートも開催されます。

ジャズが好きな方にとっても、ジャズを聴いたことがなくても楽しめるイベントになっているので、ぜひ、遊びにいらしてください。

今年は、絵本の読み聞かせコーナーもあり、もこもこもこ……と、楽しい時間もあります。(「もこもこもこ」は、谷川俊太郎さんが詩を書いていらっしゃる絵本です。)

どうぞ、合わせてお楽しみに。

作曲カフェのご予約等の連絡先は

📩sakkyokucafe.staff@gmail.com

まで、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?