憧れについて

最近、とある人は、遠くなったなぁと思う。そもそも、身近な人ではないのですが、さらに、遠くへ感じる。近づいているようで、遠い。
それは、その人が、クラシックに近づいている、と、いうことかなぁと思います。

ずっと古典に憧れていると思っていたのですが、最近、「共通言語」に憧れているんだな、と、思います。

そして、そのプレーヤーにも。

いずれにしても、音楽があり、よかったなと思います。

先日も阿佐ヶ谷ジャズストリート、ぶらりと遊びに行きました。
今年も、スタードームやライトアップのお手伝いをさせていたいだきました。そうすると、ストリートの音楽は、ほとんど聴き逃すのですが……訪れた方のたくさんの笑顔を見られて、何気に暗がりの中でうれしいひとときでした。遅い時間まで、撮影したり、歩いてみたり!飛び跳ねたり、ブランコにのったり…公園に夕方から、200人以上の方が訪れるとは…びっくり、そして、ありがとうございました。楽しい時間でした。

また、来年もどこかで、お目にかかりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?