16000人。ありがとうございます。

いつのまにか、16000人の方が読んでいらっしゃった。どんな方が読んでいらっしゃるのか、わかりませんが、ありがとうございます。

本日、ミーティングにいらした方もありがとうございました。短い時間でしたが、ああ、始まるな、と、思えました。

そうそう、今日、ミーティングで発表しましたが、移動カフェとラジオが始まるんです。

何をやるかは、詳細は、お話できていませんが、
おいおい……

ぜひ、遊びにいらしてください。

本日のミーティングは、阿佐ヶ谷の高架下で、行われたスギナミのアートファンミーティング。があり、作曲カフェ準備室スタッフも参加させていただきました。オープンマイクの時間には、立ち見の方もいらっしゃり、ありがとうございました。5分間のラップのつもりで、お話させていただきましたが、大変ですね。5分間ラップ……何話したかなぁ。

実際に、ラップバトルは、できそうな場所でした。電車の音が響く、高架下。そんなこと、もう、やっている方いらっしゃるかな。

高架下は、初めて、行ったのですが、高円寺と阿佐ヶ谷の間にあり、イベントスペースとしてレンタル可能なんだそう。

高架下は、電車の通過音が定期的に聞こえる場所でした……果たして、この場所で何ができるか、……エアコンがなく、冬は、寒い…というのが、難点。

帰り道に、夏は、天井から雪のような氷を降らせて、キャッチして、かき氷を食べる、そんなイベントは、涼しげで良いかなぁなんて、思いました。

ワールドカフェという手法の会議もあり、映画祭をやった方とばったり会う、なんて、こともあり、高校生で映像作っているってこともわかったし……

高校生が発信するラジオ番組も始まるので、ふと、つながるのかしら?と、会場を見渡すと

アップライトのピアノが一台あり、ほう……

何か始まるな、と思える時間でした。

来年のフェスが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?