見出し画像

スタードーム展、ご来場ありがとうございました。

いやはや、阿佐ヶ谷ジャズ。面白かったな。
天気と空とにらめっこしつつ、晴れてよかった。

山下洋輔さんのピアノ、音漏れ聴きつつ、電車の音も交差しつつ、ときどき、鈴虫が鳴いていて、ときどきこどもも泣いていて、公園を走り周っている親子もいらっしゃり、なにやら、大盛況の阿佐ヶ谷ジャズストリートでした。

今回の見所は、何と言っても、口琴奏者武田ゆうきさんでしょう。口笛で和音を響かせるって、すごいですよね。蝶ネクタイが似合う方は、なかなかそうそういらっしゃません。鳥のさえずりみたいで面白いと思いました。

吾妻光良トリオ、盛り上がってましたね。

スタードーム展が行われた会場は、以前、けやきプールがあった場所です。
屋根がドーム型でした。光が入り、日焼けしつつ泳ぐプールでした。
阿佐ヶ谷には、一年あまり、住んでいたことがありましたが、とても濃厚な時間だったな、と、覚えています。

けやきの木は、一部残されており、運動会前によくこどもと走る練習や鉄棒の練習をしたな、なんて、思い出されて、変わっていく風景の一部にスタードームでほんの少し参加でき、ご来場のみなさんともご一緒できてうれしく思います。楽しいひとときでした。 

阿佐ヶ谷七夕祭りになると、商店街でいろんな竹細工やぼんぼりなど、飾られていて、街が賑やかになります。来年は、開かれるといいですね。

スタードームの色は、時間により、変化していました。

あなたは、どんな色の星を見ましたか?

どんな願いごとをしましたか?

たくさんのご来場ありがとうございました。 


そういえば、先日、昼間のパール商店街で、ギターとバグパイプ?で奏でていらっしゃった。country roadと蛍の光は泣けました。誰が弾いていたのかわからないのだけれど、心に残る演奏でした。ありがとうございました。


ちなみにスタードーム展の次回は、11月。
桃井原っぱ公園で行われるそうですよ。

原っぱ公園では、おもいっきり、走りまわって、万が一、転んでも芝生ですから、痛みは少ないかな、と思います。

桃井原っぱ公園付近は、そのむかし、飛行機など作られていた場所ですね。
今も、車のショールームや伊勢丹付近を歩けば、その名残りを見ることができます。

晴れたら、どうぞ、ぶらり、遊びにいらしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?