「誰に」「どんな音楽を」が個人の音楽活動の土台
内山です。
以前に、
というようなお話をしていました。
この「マーケティング」の分野は幅広く、そのすべてをいちからみっちりと学んだところでそれが直接的に音楽活動の成果につながるわけではないのがまた難しいところです。
それでも「特にこのあたりは意識しておくべき」というような概念がいくつかあるため、(先日音声でもお話ししましたが)こちらで改めてその点を少し詳しく考えてみます。
ここから先は
2,464字
マガジン限定の記事として、個人が音楽活動で成果をあげるためのもろもろを書いています。活動を進めるうえでのヒントや日々のモチベーション維持などにご活用いただけるとありがたいです。
音楽活動するひとを鼓舞するマガジン
¥500 / 月
音楽活動をがんばるひとに向けてここだけの本音で書きます。月に約5本のマガジン限定新規記事、および過去記事のすべてが読めます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?