見出し画像

人間の本質を学ぶスピリチュアルというもの


こんばんは

ずーいぶんご無沙汰です
すみません( ´•ᴗ•ก )

たくさん色んな変化がありました

ここにこないうちに、たくさんの成長がありました

過去の記事のタイトルを見るだけで暗くてなんだか申し訳ない笑。

では、本題へ

スピリチュアル、について

誤解している方が多いなぁと思います

10年前には考えられなかったほど、いまでは
スピリチュアル、精神世界についての本が書店に立ち並ぶようになり時代の変化を感じていますが

スピリチュアルは宗教とは違います
占いとも違います
神様の話もでてきません
(俗に言う、神様とはひとつの意識の集合体のことです)
人間の本質を問い、物質を超えたものからそれを学ぶものです

物理をやっていた方には理解しやすいかもしれません。エネルギーのお話です

高校3年生のころ
スピリチュアルの勉強をしはじめました

元々、占いがとても嫌いで
キリスト教徒として育った私はスピリチュアルに対して悪い印象しかありませんでした

しかし、ひょんなことからスピリチュアルの世界に足を踏み入れ、そこから疑心暗鬼・ワクワクを抱き
独学で7年間学び続けてきました。

そのうち、「浅い」もの=講師やスピリチュアリストが本質まで捉えられていないものや、ただの意識論だけになってしまっているものが沢山あることに気がつくようになりました。

もっと、もっと本質的にまなべ、明確に応えを示してくれるところはないのか。

そう調べに調べた結果、適切で完璧なタイミングで学びに出会い、現在は仕事をしながらその勉強と実践を毎日行っています

ヨーロッパで講師をしたり、公演を行ったり、カリフォルニア州認可の国際スピリチュアリスト養成のための指導資格をお持ちの方の元で学んでいます
とても地に足の着いた、論理的で柔らかい印象の方です

普段の私を見て頂いている方は
私がうさんくさくなったり、物を売り出したり、はたまた買ったり勧めたり…笑
していない!ことはすぐにわかると思いますが笑

はい、私はそういう面で至って「通常」です

今後、スピリチュアル体験やセッションのモニター募集についてお話させてもらう場を、noteにも借りようと思っています

突然ですみませんねえ、、

ぶっとんだことするよね、わたし。よく。

でも安心してください
ここで物を売ったりする予定、ありませんので笑

ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?