見出し画像

母思い

娘がいつもこの時期にリサイタルを開くのには訳がある。

私が要らぬことを考えないように、たくさん用事を作って忙しくさせてくれる。

3月10日は息子の命日。



大阪にも雪が舞い降りて、
けれど積もらない。
冷たくて灰色の世界。

私の後悔をさらに深みに引きずって行く灰色。

娘には悟られないように気をつけていたけど、この季節のこの色は本当に切なくて。

そんな情けない母を、小さい時からいつもずっと見守ってくれていた。


そして、演奏家として活動始めた時、
この季節には毎年リサイタルをやろうと決めた。

メソメソしているより、私の世話で忙しくしている方が良いでしょう(*´∀`)♪
と。
娘の思いやり。

有難いです。


息子はお豆の好きな子でした。
初めて発した言葉が「くろまめ」でしたから。

黒豆ご飯を炊きました。

あなたの妹は母思いのしっかりした子だよ!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?