神立へ行った話
関東に来て有名どころというか、バスツアーが出ていて人気のゲレンデってなると、ろくなもんじゃないってことがよくわかったってお話です。
まず千葉の津田沼から出ているバスツアーだと、ハンタマとか神立とか?
ハンタマは2度といきたくないゲレンデだったけど、やはり神立もかぁと。
仕方ないんだよね、ゲレンデ運営会社にとってメインの稼ぎはリフト代だもんね。
それ以外に金を落とさなくても良いんだよ、その結果民度が下がったとしても多売したいもん。
春の重い雪だと速度も出ないのでグラトリする人にとっちゃ上手くできたり、練習にも最適なので、バンバン飛び跳ねたり回ったり。
結果バーンが穴だらけになって、フリーランする人にはストレスだらけになってしまう。
毎年北海道でパウダー三昧だった人がこの環境だと苦痛でしかないですね。
それなら行かなければ良いよね?って話なんですが、ヘルニアで死んでてシーズンに全く滑れなかったので、もう行きたくて行きたくてね。
それなら文句言わずに滑ってろよ!って話なんですが、行ってる時はバンバン滑ってるんですよ、ソールに黒い油がついて滑らなくなっても、必死にフロント浮かせて滑ってるんです。
それもまた苦行な訳です。
でも湯沢はご飯も美味しいし、温泉も良いし、駅の周りにはそれなりに揃ってるし、快適ですよね。
ただ次回は丸沼へ行こうと思いました。
え?行ったことありませんよ…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?