見出し画像

セッション棚卸し#010

ご友人からのご紹介がきっかけでした♪
彼女はとても真面目で、色々な事を「感じる」のではなく「考える」「調べる」ことから始まっていました。そのが故、いつも頭が忙しく、体調不良になるといっきに心身ともに転げ落ちていっていました。でも、そんな中でも月に1-2回のセッションに通い、少しずつ、少しずつ、整えていき、今ではお仕事を変え、生き生きと生活されています。


今はセッションでの繋がりはありませんが、いい関係を続けさせていただいています。

Q:ヨガを始めて(さっこと出逢って)何年になりますか?
A:3年ほどかと思います。2021年の出会いだった気がします。

Q:アサナ(ポーズ)や瞑想をするとどんな気分になり、どんな変化がありますか?
A:何も考えず無心になれる感覚が心地よく感じます。頭と心がとてもスッキリします。

Q:セッションではどんな気づきがありますか
A:自分以外の視点からの質問で新たな発見を得られること、自分にはこんな感情があったんだと俯瞰できることが大きな気づきです。

Q:ヨガに出会う前と現在では違いを感じますか?
A:感じます。以前は体を緩める時間など自分には必要ないと思っていましたが、ヨガと出会ったことで自分の状態に意識的に向き合うようになり、体と心を緩めることの大切さを知りました。疲れてるなと思ったら無理しない、少し瞑想してみる、など日常生活で自分を労わる機会を増やしたことで日々の幸せを感じる力が高まったように思います。

Q:セッションの間隔はいかがですか?
A:月に1〜2回が私的にはちょうど良い感じです。

Q:ヨガ始めてから日常や生活スタイルに変化はありましたか?
A:自分の心や体の声に耳を傾けられるようになりました。そのおかげで好きとか楽しい感じる時間が増えました。

Q:最後に講師にメッセージをお願いします(*≧∀≦*)
A:最近はなかなかお会いできずにいますが、先生から教えていただいたヨガや心身との向き合い方は今でも私の生活に不可欠な要素です。体を整えることで心も整い、逆もまた然りであることが日常生活の至る所で気づかされます。これからもよろしくお願いします。

※クライアントさんのご入力いただいたままアップさせていただいております。

|無料個人カウンセリングはこちらから|



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?