見出し画像

セッション棚卸し#008

クリニックへの出張ヨガでの出会い。
看護師さんはいつも「誰かの為」に動いているのか、いつもいつも疲弊していた彼女。クリニックでの出張レッスンがなくなってしまい、一度ご縁が切れかけていました。が、ある日突然連絡がり、個人セッションへと。。。
体調を崩し、働き方を変えがるを得ない状況となるも、自分で少しずつ、体調管理をし、緩めること、呼吸法を大切に生活をしてくれています。
自分を大切にする事を、より実験実践していきながら、より楽な生き方を探していきましょうね!

Q:ヨガを始めて(さっこと出逢って)何年になりますか?
A:10年くらい。診療所のころからです。

Q:アサナ(ポーズ)や瞑想をするとどんな気分になり、どんな変化がありますか?
A:体の力が抜けてスッキリします

Q:セッションではどんな気づきがありますか
A:そのときの自分の環境や気持ちが自分の体調に影響にしていると気がつきます。

Q:ヨガに出会う前と現在では違いを感じますか?
A:違います。自分の体の調子を確認して、何をすればいいか段々わかってきました。

Q:セッションの間隔はいかがですか?
A:月に1回 経済的なことを考えるとこのくらいがいいけど、調子が悪いときはもう少し頻回にしたいときもあります。

Q:ヨガ始めてから日常や生活スタイルに変化はありましたか?
A:仕事の仕方を考え、余裕を持って働けるようなスタイルに変えた

Q:最後に講師にメッセージをお願いします(*≧∀≦*)
A:人にはなかなか言えない気持ちや愚痴を聞いてくださり、ありがとうございます。話を聞いてもらえるだけでもスッキリするような気がします。これからもいろいろ教えて下さい(^^)

※クライアントさんのご入力いただいたままアップさせていただいております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?