見出し画像

わたしが会社を創った理由(わけ)

ただ会社を辞めるのが悔しかった、から。

2010年、結婚を機に仕事と家庭の両立が始まった。
私の身体は知らない間に、見えないものに押しつぶされていってた。

優しい旦那さん
見守ってくれる家族
いつでも会える親しい友達
仲のいい可愛い後輩
やりたいことをできる環境

周囲に何一つ足りないものはなかった

私のモノの捉え方
私の人の見方
私の感情の動き
私の思い込みの性格
私の無意識からくる経験への解釈

じぶんの中のクセには何一つ気づいていなかった

半年くらいかけて体調が悪くなっていき
会社を休みがちになり
会社を1ヶ月お休みするとこにする

いい判断✨(今でもその時の私を褒めてあげたい♡)

その後会社に復帰し
ヨガの資格をとり
会社を辞める決心(今思えばただ飽きていたのだ…)

そして
「会社作ります」宣言

社長になりたいわけでもなく
独立したかったわけでもなく
「いつでも誰でも会社があれば発展ができる」との想いから
定款が100個くらいある法人を設立

手続きは全てじぶん
最低費用の30万円は借金(きちんと返済しました)
資本金は1,000円
まだまだネットでの情報も少なかったので
法務局、公証役場、税務署等、全て歩き回って聞きまくりました

知らないこと
やったことがないことを
「開拓」していくのが大好きなのだと
この時知った
(やまと式かずたま術で自分が「開拓」と知るのはもっとずっと後)

2011年4月1日 会社設立。
わたしが会社を創った理由(わけ)は
ただ会社を辞めるのが悔しかった、から。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?