見出し画像

望む方へ

今日の衝撃1番は、やっぱりこちら!
ellyさんのポスト、両方該当しておりまして

他人の人生コントロールのみならず自分の人生コントロールも手放しちゃいなよ。ってところでした。
私は今まで”ひとのお世話”で時間を使ってきたので、他人の人生コントロールにハマりやすかった。(月12ハウス)
シータの講座を通して、ここにものすごいエゴティズムがあることに向き合ってきていたので、もう手放す!となっていたし手放してもこれてたのですが。が。
なんと、自分の人生コントロールも手放すと。
(太陽8ハウス)
え、それ手放したらわたし生きていけるの?どうなるの?
と相当狼狽えました。笑

そしたら、なんと、ellyさんからこんなアドバイスが・・・!
(本当にありがとうございます・・・!!)

”普通はこう”
”こうでなければ。という自分の価値観”
・・・いっぱい持ってる・・・(苦笑
そして、思い返せばシータのアナトミーで向き合ってきたのもここだったな、と
ふいに宿題?残件?に気づきました。
”気づけば手放せる”とのellyさんの言葉はMOTOKOさんからずっと言われていたこと。
いつの間にか日常に飲まれて「気づき」が遠のいてしまっていた今の状態、実は体調もあんまり良くない・・・
本当に身体と連動しているな、と改めて思う。
もう「気づき」なしに生きることなんて出来なくなってる。
そこを、気持ちよく実現してあげられるところに来ているし、私も望んできたところ。
だけど、”こうでなければ。という自分の価値観”が邪魔して実現できない。。。
と、思っていたい自分がいる。
だから、その価値観を見に行くことに蓋してたんだな、と。

今日、ellyさんのポストに背中を押してもらい、
自分の人生コントロールを手放す価値観を見に行く!と決めることができました。
(これが月→太陽に向かうということ…⁉︎)
小心者だから最初はちょっとずつだろうけど、気づいて見つめて癒す方法はMOTOKOさんに教えてもらったし、仲間もたくさんいてくれる。
もう見にいけるよね、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?