見出し画像

共通意識って


よく、顕在意識とか潜在意識とか
言葉を聞くけれど


潜在意識の中にも段階があって
その一番奥には
宇宙とか愛とか定義付けられているみたい。
そこには共通意識って
生きとし生けるもの全てが奥で繋がってて。
(結局最初のでどころがおなじだから)

簡単にイメージすると
他の人と共感する 感覚。


全然知らない人の
感動ストーリーをみて
涙をながしたり
映画をみて感動したり。

最終的には
愛 が根本にあると。




最近、また感じることが変わってきて
この、共通意識にフォーカスすることがおおい。

全く知らない相手の一部を目にしたり
実はこう思ってる、って話をきいたり。

そんな瞬間の ストーリー から
その人の過去の生い立ちや
どんな人生歩んできたのか。


何を思ってこれからどうしてみたいの?
幸せな時ってなに?
辛いことって何?

そんなことを
聞いてみたいなぁって
思う人が増えたの。

そして
辛さや苦しさにきづいていなかったり

認めてあげれてなかったりするような人

そんな傷さえ
シェアして一緒に
一歩ずつ歩み寄ってみたい

私がこれまでたくさんの愛ある人に
そうしてもらったように。

今度は私も
寄り添ってそばにいたい。

たくさんの人を癒やし癒されたい。

なんか不思議とそう感じる。


本当の意味で
愛をもって
受け止めてくれる人が間違いなく
この世に存在すること、

もう、頑張らなくていいんだよって。

大丈夫だよって。

声をかけてあげたいんだ。

きっと、これは共通意識の愛に触れる
ことが多くなったから。

本当のものは
共鳴していくね。


全ての人に。
愛をこめて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?