見出し画像

いきおいのままに。

けさ、職場まであるいていたら
ふと、心にぽっとうかんできて

この感覚を残しておかなきゃって
急いでメモした📝



♢今ここにいきていること
あるいていること
寒いと感じれること
音がきこえること
歩けること
痛みを感じれること
誰かとわかちあえること
ご飯がたべられること

ときめいていけること

全てが奇跡、全てが幸せ


♢目の前の人は自分の鏡🪞

常に知らせてくれて
常にみまもってくれている

自分の内側が相手を通して
体現される

見捨てないで 
嫌わないで
なんで聞いてくれないの
なんでわかってくれないの


そんな相手への感情は
自分が自分へと伝えるメッセージ。


自分で気づけないから
相手を通して 出来事、感情としてうけとる

だから
相手は私の鏡


もう、大丈夫だよ
よくがんばったね
辛かったね

そう自分の心に向けて話しかける

嘘でもいいから
胸に手を当てて、言葉をかけてあげる

それだけでいやされる
楽になってくる

結局、私は他の誰でもなく
私しか癒せない。

いつもありがとうわたし。
毎日頑張ってくれてありがとうわたし。
たくさん動いてくれてありがとう身体。

そう自分の心と身体に目をむけていくと
気づくことがたくさんある。

当たり前のことは当たり前じゃなくて
幸せはすでにここにあって

直接でなくても支えてくれる存在が
たーくさんいること、
1人じゃないこと
最強の相方。私がいること。




ここまで。

打ち込んでいるうちに
どんどん浮かんできて
繋がってきて
みちみちになった!

載せるように、とこの文を
ちゃんと構成しようかとも一瞬思ったけど

このエネルギーと勢いを
そのまま、私の一部として
残してみたい、そう思ったから
このまま載せてみる🤍

2023.わたしのテーマ は 愛 
たくさんの愛を シェアして出していきたいっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?