見出し画像

謎です。息子もわからんが友達もわからんです。

こんにちは、さっこです。愚痴です。モヤモヤが治まりません(泣)

中二の息子は去年から不登校です。原因はわかりません。聞いても「めんどくさい」としか言いません。
友達もあるんだと思います。学校に行かなくなってから、今まで遊んでいた友達とも会わなくなりました。何かあったんやろなと思いながらも話さないので、わからないままです。
そんなこんなで、今まで遊んでた友達は家に遊びの誘いに来ますが、息子は会いたくないので、居留守をしたり、私が対応してます。でも家に来られることが息子にとって
ストレスのようで、しばらくは来ないで欲しいと学校から伝えてもらいました。(玄関チャイムを何回も押したり、部屋の窓を叩いたりもあり)それが3回くらいあり、そのたび学校に伝えてました。先生からも「誰が来たかわかりますか?」と聞かれ「たぶんだれだれです」と答えてました。
昨日も来たそうで、チャイムを鳴らしたり、窓を叩いたりあったそうです。
先生に連絡すると、「学校外のことなので、お家の方で対応して下さい」と言われました。
はっ?今まで誰がきたとか、またあったら言って下さいと言ってたのに!!!「わかりました」と言うしかなかったですが、思い出すとムカつきすぎます!!!
友達は何人かできたり1人できたりですが、何回断っても来ます。何なんでしょう?
息子は会いたくないのです。息子は関わりたくないとまで言ってます。
何なんでしょう。そんだけ拒否られてるのに、会いにくるのは。謎です。心配してくれてるんでしょうか。
先生に対してももう、連絡すらしたくないです。毎週面談に来られるのですが、正直負担でしかないです。
どうしよう。はっきり言おうか。心の中にとめておこうか。
愚痴愚痴な独り言です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?