見出し画像

1月2日

何を書こうか。今日したこと。脳のためには朝一番に予定を立てることが肝要だと昨日本で学んだので、何となしに今日やりたいことを考えた。①壊れた掃除機を買い替える②…もう思い出せない。今ベッドの中でこの文章を書いているが、今日一日を要約すると「食っちゃ寝食っちゃ寝」である。勿論①掃除機の買い替えなどしてはいない。昼はキムチチゲ、夜は南瓜スープとナポリタンを作って食べた。年明けはどこの店もやっていないからしょうがなく自炊。消極的自炊。年末年始でめちゃくちゃ自炊してる。明日こそはどこか外に食べに行きたい。美味しいとか美味しくないとか、そんなもんは置いといて洗い物のこと考えずにご飯食べたい。正月休みも明日で終わるんですよ。

自炊といえば南瓜のスープが美味しく出来た。材料費も安くてよい。体も温まる。ただ南瓜が固すぎて包丁が折れやしないか心配になる。突き立てた包丁が折れて自分のお腹に刺さるんじゃないか。そんな妄想をしながら南瓜の皮を切ってた。過去にそんな事件はなかったのかしら。

お風呂で呂布カルマのラジオを初めて聴いた。「友人の結婚式には出たことがない、勝手に誓っててくれ」だの「誓っといて別れがち」とか言ってて気持ちよかった。この人しかりマツコデラックスしかり、色んな人がモヤモヤと抱えていることをズバッと言葉にしてくれるから人気になってるんじゃないか。勿論人として面白いってことは前提としてあってのことだけど。このラジオはこれからも聞いていきたい。あとお相手の人のエピソードで奥さんとの結婚式で新婦側の参列者は入りきれないぐらいいるのに新郎側は4列、その内友人は2名でその様を「イエスノークイズの1問目」って表現してたのは笑った。1問目ってのが絶妙。

明日は家具を見にいく。外食する。あわよくばフライパンも買いたい。そんな連休最終日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?