見出し画像

水筒マスク

私は、学校で持久走をしていた。

先生は、
「今日は寒いから水筒持っていかなくて良いよ」
と言われて、水筒を持っていかなかった。

でも持久走をしたら、ものすごく喉が乾いた。

マスクをして他の子の本数を数えていたら、
私のマスクから振動が来た。

私は、マスクを取ってみた。

すると、マスクから短いストローが出てきた。

私は、自分のマスクか確認した。

でも自分のマスクだった。

私は、少しドキドキしながら、短いストローを口のなかに入れてみた。

そしたらなんと、ストローからたくさんのキレイな水が出てきた。

私が、吸っているわけでもないのにどんどん水が入ってきた。

でも、止めかたが分からなくて、体操服がびしょびしょになって、
クラスの皆に、
「どうした?」
と、言われてとても恥ずかしくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?