見出し画像

マルキンラーメン

 土曜日のうちに投稿しようとしていたのだが日曜になってしまった。
 なので昨日の夕飯。
 至近のラーメン屋である丸金ラーメン。

 所謂〇〇系とか●●インスパイアとかそういう類ではなくてごく普通の中華屋さんなのだけど、個人的には今まで食べた中で一番自分の味覚に合っているというか、おいしいと感じているお店。
 まぁこれは自分だけではなく実は人気店なのであって、休日の完全な夕食時にはかなりの待ちが出ているし、先日店の前を通り過ぎたら行列が外までできていた。
 基本的に何を食べても美味しいのだけど、私は一番人気の「スタミナラーメン」が好きでだいたいいつもこれを食べている。前回はちょっと浮気をして焼肉定食にして大満足をしたので、今回はまた「スタミナラーメン」に戻りそれでいて新しいことにチャレンジすべく「大辛スタミナダブルラーメン」を注文したのである。


マルキン 大辛ダブルスタミナラーメン(撮影:娘)

 赤いし。
 確かに辛いのだけど、いわゆる激辛ってやつではなくちゃんといつもの「スタミナラーメン」としてのおいしさを残しつつの辛さ。
 でも。でも。そんなに辛くないのに。ものすごい汗をかいてしまっていた。正面の席に座っていた妻子が引くほどの大量発汗であった。
 代謝上がった。
 ん?いやいや、昨日の朝から辛い物ばかり食べている自分。だめだろこれ。代謝上がるけど内臓やられないか?
 という心配もあるので、予定通り今日はこれから入浴してマグロの刺身で軽く一杯やっておとなしく寝る。

自由律俳句

真っ赤な週末

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?