見出し画像

【投資】【FX】危険水域

前回

概要

 円安がぼちぼち危険水域に入ってきたので取引しないでいたのだが、昨日午前中からEUR/JPYで軽くエントリー、夕方に微益で利確して現在はノーポジ。個人は触らないほうが無難と考える。
 仮に介入が入るとして、前回の介入でもそうだったが、わりと小狡い作戦というか、最小で仕掛けて最大の規模を狙うような形をとるだろうとは思うので明日午前のCPIの発表が予想より上振れた場合とか、いいタイミング何じゃないかと思うよね。週末でもあるし、水準的にヤバいと思ってるのはみんな同じだろうから早めのストップ置いてる可能性高いので、やや大きめに下がればそれを巻き込んでズドーン!みたいな(笑)
 私自身はドル円がこの水準で為替のトレードする気にはなれないので、ガンガン下げている株に注視して徐々に買増中ではある。米株個別は昨年末にNVIDIAが手持ちの2倍になったところで売り抜いた段階で離脱しているので、ETFをぼちぼち買い増ししてるだけ。

ポジション

EUR/JPY

EUR/JPYロング 158.8297→158.8929利確
  同       158.7192→158.8929利確

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?