発達検査 行ってきました

こんにちは

発達検査、ついに行ってきました



が、今日はとくにすごく収穫に
なったものがある訳でも無く…


心理士の先生にも最初、
いきなりどうこうっていうわけではないと
いわれました


ただ、

怖がり
慎重な性格
自信が無いことはやりたがらない
(ある程度確信がないと出来ない)
そもそもやりたくない

などあるので

何個か条件がないと一緒にできないから
やれないものが他の子より多いのでは
無いかというお話があり

これは私も夫も納得するところであります

次回は約1ヶ月後結果聞きに行きます


療育になるのかどうかはまだ分かりません


療育に行かれてる方など
どんな感じで繋がって言ったのか
聞いてみたいです


近所にも行かれてる方が何人かいるので
聞きやすい人に聞いてみようかな…





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?